2019年9月10日

うしづブログ

夏休みの思い出①~調理実習~【CHうしづ】

こんにちは♪
チャイルドハートうしづです。


今回は夏休みに行った調理実習の様子を

厳選して2つ紹介をしようと思います(*^^*)


☆その1☆カレー作り


役割をしっかりと聞いて、

担当の先生と一緒に下準備をしました(^^)

それぞれの作業の机を分けることで、

子ども達も集中して

取り組むことができているようでした。

「皿洗いしましょうか?」

「助かるよ!ありがとう~」

積極的にスタッフの手伝いをしてくれる子どもたちが…!

「カレーのルーも僕たちが入れる!!!」

「ほんと!?ありがとう~」

完成までたくさんお手伝いをしてくれました(^^)


みんながたくさんお手伝いをしてくれたので、

おいしいカレーが完成しました♪


☆その2☆ホットケーキ作り

みんなで分担して入れた材料をまぜまぜ~

「僕も回したい~」「いいよ~」

譲り合って、混ぜる順番を守ることができました♪

お友達が混ぜている間も、ボウルがずれないように

支えるお手伝いをしてくれています。(*^^*)


ホットケーキを裏返すお手伝いもしてくれました!

子ども達の料理スキルが

メキメキと上がっております。



そしてこの日は8月生まれのお友達の誕生日会♪

「みてみて~かわいく飾れたよ♡」

みんなそろって「いただきます」


みんなで協力して作ったご飯もおやつも

おいしかったね(^^)♪



調理実習を行うとき、

子どもたちとお約束をしています。

みんなが守ってくれるから

安全に、楽しく、笑顔で

調理実習が行えています(^^)

ページトップへ