2019年1月21日

ブログ

伊万里、始めました!^^【伊万里】

こんにちは!

チャイルドハート伊万里です。

今年初めての更新になり

申し訳ありません。

本年度も宜しくお願い致します。

新年に入り、児童発達支援の利用を開始しました。

沢山色んな事を一緒に学んでいこうと思います。


さて、今回のブログには集団遊び前に行っている

体操のご紹介です!

寒くなり身体を動かす事が億劫になりますよね。

だけど、チャイルドハート伊万里は

「集合!」の号令がかかると

靴下を脱いで皆フロアに集合する事が出来ています。

まず今日の遊びの内容を聞きます!皆座ってお話聞けています^^

さー、体操の時間です。

現在チャイルドハート伊万里のブームは、

ケロポンズの「エビカニクス」「チェケマッチョ体操」「ふりかけパラパラ」です。

↑両手でピースを作ってカニになりきります!!

曲に合わせて全身運動!同時にリズム感も養います。

特に女の子は笑顔でノリノリです!

表情をお見せできないのが、残念です|д゚))

こちらは、↑チェケマッチョ体操☆

皆でムキムキポーズを決め身体を動かします。

「マッチョベリベリ、チェケマッチョ~♪」

次はふりかけパラパラ♪↓

こちらは今月から始めた曲「ふりかけパラパラ」

「朝ごはんには、パラパラふりかけ♪」

昔流行したパラパラを、ベースにした振り付けです。

現在3曲を使って、全身運動を行っています。

子ども達も集団遊び前は「体操をする」と習慣付いてきています。

音が気になるお子さんも今では、皆と同じフロアで

体操をしているお子さんの様子を見て身体を横に

動かせるようにもなってきました。

今後も、引き続き全身運動を続けていこうと思います。

また新しい曲もマスターしていきます。

次回の更新もお楽しみに(*^^*)

ページトップへ