七夕まつりへ電車でゴー🚃🎋
メニュー
アイコン
施設ブログ

BLOG

七夕まつりへ電車でゴー🚃🎋

2025.08.02 大在

こんにちは!

チャイルドハート大在です(*^_^*)

 

まだまだ暑い毎日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

チャイルドハート大在では『七夕まつり』の飾りを見るため、電車で大分駅に行って来ました(*^▽^*)

 

まずは大在駅に行き、電車を待ちます!

ベンチで一休み(^^)

 

電車が好きな児童さんが多く、電車に乗ることをとても楽しみにしてくれていました!

いざ、乗車です(≧▽≦)

電車の中でも、お約束を守り静かに過ごすことができました(*^-^*)

電車の揺れや、窓から見える景色を見て楽しんでいましたよ!

 

大分駅に着くと、お昼ごはんを食べにうどん屋さんに行き「いただきまーす!」と、美味しく食べました(^O^)

 

ごはんの後は、七夕まつりの飾りを見に商店街の方まで歩いて行きました!

好きなキャラクターの飾りや、手で触れる位置にある飾りに、大喜びの子どもたちでした(*^^)v

七夕まつりを実際に見たことのある児童さんや、初めての児童さんもいましたが「きれいだねー!」「おおきいねー!」と、楽しんでいましたよ!

地域のお祭に触れることができる、いい経験となりました(*^▽^*)

大分駅のピカチュウと「はい、ポーズ!」\(^o^)/

 

とても楽しい夏の思い出ができました!

また、色々な所に遊びに行きたいと思います(*´艸`)

施設紹介

チャイルドハート 大在

住所
〒870-0244
大分県大分市大字須賀1丁目1番23号

サービス提供時間

児童発達支援

月~金 10:00~14:00
土   10:00~15:00

放課後等デイサービス

月~金 放課後~17:00
土(学校休業日)10:00~15:00