2024年9月17日

ブログ上津クオーレチャオ

お月見団子をつくろう!🎑【CH上津クオーレ チャオ】

こんにちは!上津クオーレ チャオです😉

9月も中旬となり、朝夕毎に涼しくなってきましたね。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?


先日、クオーレと合同で

お月見団子作りを行いました♪

お月見団子の由来を聞き、

早速みんなで作り始めます😌

団子粉と水を練ったものを自分のお皿へと分け・・・

お団子の形になるよう丸めます😊🍡

柔らかい感触が楽しく、

どんどん作り進める子ども達♪

その後は、お鍋へ入れて茹で上がるのを待ち

みんなで一緒にいただきます👏🏻

チョコソースや砂糖醤油、きなこなど

好みに合わせていただきました♩

今回は特別にアイスも・・・🤭💕

今後も、楽しみながら

季節の行事に触れ合える機会を

つくっていきたいと思います😉🎑

ページトップへ