2024年9月17日

ながさき東ブログ

夏休みのイベント🍉【CHながさき東】

今年の夏休みも子ども達と

たくさん遊んで

たくさんお出かけして

たくさん思い出を作りましたよ🌻

いくつかご紹介したいと思います♪


県民の森

西彼杵半島の中央部に位置している森林公園

緑豊かな森林の中を散策したり

小さな花や昆虫の観察をしました🦋

森林館の中にも遊具がいくつかあり

ヒノキのボールプールで香りを楽しみ

外の遊具では景色を楽しみながら身体を動かしています😊


紙粘土工作

ハート・三角・四角・丸の中から

子ども達に作りたい型を選んでもらい

小物入れ

を作りましたよ🍀

紙粘土をピザのように薄く伸ばして

型に合わせて形をつくったら色を塗っていきます🎨

細かい作業が多いなか

子ども達も集中して取り組んでくれています😊



山茶花高原

ハーブミュージアム・光の丘・風の丘

の3つのエリアに分かれており

自然豊かな環境の中

子ども達は羽を伸ばして思いっきり遊びました😊

遊ぶ場所が沢山あるので

事前に下準備をしてコースを考えましたよ!

当日は自分達で作った地図を頼りに周っています🚙

「また行こうね!」という声が沢山聞けた1日でした✨

ページトップへ