2024年7月26日

ブログ多の津

わくわくクッキング🍳七夕ゼリー🎋【CH多の津】

こんにちは☺️チャイルドハート多の津です🌈

先日はクッキング活動を行いました👨‍🍳
7月なので七夕にちなんで、みんなで【七夕ゼリー】を作りました🎋

カルピスとゼラチンを混ぜて作った白いゼリー、ブルーハワイシロップとゼラチンを混ぜて作った青色のゼリーの2層で今回は作ってみました⭐

白色ゼリー担当、青色ゼリー担当と2グループに分かれて行いました!
どちらのグループも、たくさん混ぜ混ぜ頑張りました😆

午前中に作って、おやつの時間には固まったゼリーを見て、子どもたちはみんな驚いた様子❗

出来上がったゼリーに、キラキラのシュガーやみかんをトッピングして、七夕ゼリーの完成です✨

おやつを乗せていたお友達や、トッピングを使ってトーマスの顔を作ってみたり!さらに工夫を重ね、美味しそうに食べてくれました😊

夏休みが始まりましたね🌻来月は何を作るのかな~✨夏っぽい物かな~🍉🍧楽しみですね♪

ページトップへ