2024年7月18日

ブログ高田2番館

野菜を育てよう!第2弾(^^)/【チャイルドハート高田2番館】

こんにちわ!チャイルドハート高田2番館です(^O^)/

4月の終わりに植えた野菜も梅雨の雨と日差しでぐんぐんと伸びてきています♪

子ども達に収穫を体験してもらい、植えた種がこんなに大きくなったんだ!という視覚での良い体験にもなったのではないかなと思います(^-^)

トマトはそのまま、キュウリはお漬物にして子ども達にたくさん食べて貰いました♪

                      

トマトが嫌いと言う子供もいたのですが、「お友達と一緒だから食べる!」や、「自分で収穫したから食べてみる!」といった子ども達も居て、食べれるようになっている子どももいました( *´艸`)

食育と言う面で良かったのではないか?と思います(^^♪

ページトップへ