2024年7月12日

ブログ大在

*七夕会・療育参観をしました!【CH大在】♡。

今回はたくさんの保護者の方に参加していただくため、3日間に分けて療育参観を開催しました(*^^*)

7月6日は七夕会☆彡

短冊に書いた願い事をみんなの前で発表し、親子で飾りつけをしました!

みんなの願いが叶うといいな(^_-)-

次は子どもたちをおんぶしてもらい、星とりゲームをして遊びました!みんな無事に星を取る事ができ、親子で楽しい時間を過ごしました(*^^)

 

9日は運動遊びで手押し車とボール送りをしました!

手押し車には、手だけで身体を支え前に進む力やお腹周りの筋力をアップさせて体幹を強化させる効果があります。また、コースの最後まで手押し車をやり遂げるという目標を持ち達成することで、大きな達成感も味わうことができますよ(*^^*)

 

11日は寒天ゼリーを使った感触あそび🎶切ったりつぶしたりしてお料理しながらプルプルの感触を楽しみました!初めは「冷たい、いやだー!」と言っていたお友だちも少しづつ慣れてきて最後は「きもちー!たのしい♬」と大喜びでした( *´艸`)

療育遊びの後に茶話会を行ない、支援員と保護者の方でゲームをしたり、子どもに関する話をして交流の時間を持ちました。

ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました!

チャイルド大在では、親子で参加いただける行事を年間通して計画しています。今後ともご参加宜しくお願いしますm(__) m

ページトップへ