2024年6月19日

ブログ多の津

わくわくクッキング【ホットドッグ🌭】

こんにちは☀チャイルドハート多の津です✨🌈

先週おこなったクッキング活動の様子をご紹介します👨‍🍳

今月はみんな大好きなホットドッグを作りました!!

まず最初に写真を見て、こんな風に作っていくよ、とお手本を見せます😆
作り方をみんなと一緒に確認し、実際に作っていきます!

具材はウインナーだけでなく、ツナやたまご、ハム、チーズなどたくさんの中から選んでいきます✨
盛りだくさんに挟み、パンからはみ出すお友達もたくさんいました☺

レタスは野菜なので、どうかな〜と思っていましたが、レタスもしっかり最初にパンにはさんで食べることが出来ました👏

パンも大きくて、具材も盛りだくさんだったので口いっぱいに頬張る子どもたちの姿がとっても可愛かったです❤☺

来月は何を作るのかな〜⭐楽しみです!!

ページトップへ