2024年6月6日

ブログ多の津

日々の様子🌈🎵【CH多の津】

こんにちは🤗チャイルドハート多の津です🌈

今回は平日の子どもたちが帰ってきてからの様子をお伝えします🎵

子どもたちが帰ってきたら、まず検温、トイレ、手洗い、消毒、連絡帳だし、シール貼り等を行います。

次におやつの時間です。今日のおやつはなーに?と、みんなワクワク✨しています。もちろん、おやつの前にも必ず手洗い、消毒をおこないますよ☺️

おやつが終わると宿題や個別プリントを始めます。
すぐに始める子、ちょっと休憩をしてから始める子と様々ですが無理なく行っています📕

次はお待ちかねの自由活動です。
お約束ごとをしてから思い思いの遊びを始めています。
折り紙や製作、積み木やおはじき。
ボール遊び、風船バレー、組み組みスロープ、トランプなどを楽しんでいます🎈🃏

その後は集団活動です。
みんなで微細活動や粗大運動、ビジョントレーニング、コグトレ、SSTに取り組みます。

それが終わると帰りの準備、帰りの会をします。
帰りの会の司会も日々変わりながら頑張っています。

今後も子どもたちの色々な様子をお伝えしていきたいと思います☺

ページトップへ