2024年5月22日

ブログ多の津

わくわくクッキング(おにぎらず🍙)【CH多の津】

こんにちは☀チャイルドハート多の津です🌈

今回は、先週のクッキングの様子をご紹介します❗

今月のクッキングでは、おにぎり🍙ではなく【おにぎらず】を作りました😆

「おにぎらずって何ー?」「おにぎりじゃないのー?」と、子どもたちは初めて聞く言葉だったようで興味津々でした✨

最初に作り方を学んで、いざ作ってみます!

海苔の上に白ご飯をのせて、その上にツナやチーズ、ハム、鮭フレークなど好きな具材をのせていきます😋

そして、もう一度白ご飯をのせて、ニギニギ🍙
最後に半分に切って完成です✨

ハムやチーズも入っているので断面がとても綺麗でした!

子どもたちも「美味しいね☺️」と笑顔がたくさん見られました!

来月のクッキングも楽しみです🍀👨‍🍳

ページトップへ