2024年5月14日

ブログ高田2番館

おやつクッキング🎵 【CH高田2番館】

こんにちは!チャイルドハート高田2番館です(^O^)/

昼夜の寒暖差で体調を崩しやすい時期ですが、新しい学年にも少し慣れとっても元気に来所している

2番館の子ども達!

5月のイベント第一弾としておやつクッキングを行いました(^^♪

今回はころころマフィン作り!

計量から生地作り、焼く所まで全て子ども達で話し合いながら

協力して楽しんで行う事が出来ましたー!( *´艸`)

チョコをトッピングしたりチョコソースをかけたりと色々な食べ方にもチャレンジしていました(^^)

マフィンが少し苦手と言う子もいましたが、お友達と一緒に作って食べるという体験が背中を後押ししてくれたのか、みんなと一緒に笑顔で食べる事が出来ていました(>_<)✨

お友達と協力したり、作る楽しさ、みんなで食べる楽しさを体感できたのでは?と

子ども達の笑顔を見て実感しています!(^^)!

ページトップへ