2024年3月30日

ブログ宇部

「避難訓練に参加しよう」【CH宇部】

地震発生!?クイズで楽しく学ぶ避難訓練今日は、地震発生を想定した避難訓練が行われました。

訓練前に、子どもたちはクイズを通して避難訓練の大切さを学びました。

クイズを通して、子どもたちは楽しく避難訓練のポイントを理解しました。

訓練では、先生の指示に従ってダンゴムシのポーズをして、揺れが収まると園庭に避難しました。

みんな真剣な表情で、素早く行動していました。

訓練後には、先生から今日の訓練の振り返りがありました。

「みんな、上手に避難できましたね!地震はいつ起こるかわからないので、今日の訓練を思い出して、

いつでも落ち着いて行動できるようにしましょう。」

子どもたちは、今日の訓練を通して、地震に対する意識を高め、安全な行動の仕方を学ぶことができま

した。

これからも、定期的に避難訓練を行い、子どもたちの安全を守っていきたいと思います。

#チャイルドハート宇部#地震 #避難訓練 #クイズ #子ども #安全 #意識 #訓練 #宇部市療育#放課後デイサービス

    

ページトップへ