2023年8月29日

ブログ上津クオーレ

味の素工場見学🏭 【CH上津クオーレ】

こんにちは(^O^)/  上津クオーレです♪

まだまだ厳しい残暑が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年の夏休みも、楽しい活動や外出の思い出がたくさん出来ました(*^_^*)

今回は、『味の素工場』に行ってきた様子をご紹介しますね🚗💨

施設の中に入ると、ショーウィンドウの中には、現在発売中の味の素の製品が

たくさん並んでいて、「あ~!これ知ってる!食べたことあるよ」などの声が聞こえてきました。

まず初めに、味の素の歴史や『うま味』が出来上がる工程のお話を聞きました。

展示コーナーでは、「これ、すごいね~!」と

昔の容器が飾られているケースの中を覗き込んでいました。

その後、広大な工場の敷地内をアジパンダくんのバスに乗って工場見学へ🚌!

大きなタンクがたくさん並んでいて、初めて見る光景にみんな目を輝かせていました🎵

次は、『うま味』のパワーを体験しました。👩👨

紙コップの中には、みそを溶いた汁が入っていて、味の素を振りかけると・・・

魔法がかかったように味が変わり、みんなビックリ‼(@_@) 

「おいしい~♪おいしい~♪」と連発する声が聞こえてきました。

最後に、味の素製品のセットをお土産に頂きみんな大喜び🎶味パンダ君と記念撮影📷✨

身近にある調味料について楽しく学ぶ事が出来き、良い体験が出来ました(^^)/

ページトップへ