2022年6月20日

ブログ

学習室【CH日佐】

 

こんにちは。
チャイルドハート曰佐です。
しばらく更新ができていませんでしたが、
少しずつ、、日頃の様子を載せていきたいと思っております。
そして、子どもたちにより良い環境を、、と思い、4月に模様替えを致しました。

写真は、学習室の一角です。
子どもたちには、「学習室では静かにする」をお約束しています。
学習室では、宿題やプリントだけをするのではなく、落ち着いた環境で集中できるようにパズル、図工類、本などを置いています。
そして、「椅子にきちんと座る」ことも約束をしているので、パズルをしながら寝そべる。などは、ほとんどないです(^^)
座っていることが苦手な子もパズルに集中しすぎて、、気付いたら15分経ってた!!なんてこともしばしば、、また宿題をするときは、必ず職員がついて、苦手な箇所はないかの確認。上手にできていました!の確認。を保護者の方、そして学校の先生にも分かるように伝えています。
勉強でつまずき、「学校に行きたくない、、」とならないように、、です(^^)
次回は、活動室の様子を載せますね〜(*^^*)

ページトップへ