2021年11月1日

ブログ伊都キャンパス

10月の思い出パート①【CH伊都キャンパス】

 こんにちは、チャイルドハート伊都キャンパスです♪

10月23日(土)に水害を想定した避難訓練を行いました。

始めに、資料を見ながら、水害が起きた場合の行動のとり方や避難経路の確認を行いました!(^^)!

皆さん、《お・は・し・も・ち》と言う言葉をご存知ですか?

正解は・・・《おさない・はしらない・しゃべらない・もどらない・ちかよらない》でした♪

子ども達は、この言葉を胸に刻み・・・

いざ!避難場所の周船寺小学校へ出発(^○^)!

「ここに、水路がある~!」など、危ない場所を見付けながら歩きました(^-^)

無事!周船寺小学校へ辿り着くことが出来ました♪

交通ルールを守りながら、無事に避難訓練を終えることが出来ました (^^)♪ 

いつ災害に巻き込まれるか分からないので、定期的に避難訓練を取り入れ、

子ども達の防災意識を高めていきたいと思います!(^^)!

ページトップへ