2021年10月20日

ブログ桃園

◎スライム作り 【CH桃園】

こんにちは、チャイルドハート桃園です\(^o^)/

CH桃園のお友だちは外遊びも好きですが、室内で工作をするのも大好きです。

この日は工作ではありませんが、スライム作りを行いました。

スライムは粘土などとは違い、柔らかな手触りが心地よく、楽しく感覚遊びをする事が出来ます。

指導員の説明をきちんと聞いて、材料を混ぜ混ぜしていきました。

また初めから色を付けるのではなくて、透明なスライムを完成させてから色を付けていきました。

手でコネコネしていくことでスライムにだんだん色が付いていき、子どもたちも楽しそうに声をあげていました😊

スライムは材料の調節一つでドロドロしたりぶよぶよしたりするため、感触の変化を楽しめるのが良い所かなーと感じています。

お友だち同士で色の違うスライムを混ぜて、更に色の変化を楽しむ子もいました!!

しかも、感覚過敏でスライムが苦手なお友だちも何とこの日は触ることが出来たため、職員もたいへん大盛り上がりしました!(^^)!

またお天気が悪くてお外に行けない日などにみんなで遊びたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました☺

ページトップへ