2021年10月19日

ブログ桃園

◎ジョイフル テイクアウトランチ会 8月24日【CH桃園】

こんにちは、チャイルドハート桃園です!!

この日はジョイフルでランチをテイクアウトをし、チャイルドにてお弁当屋さんごっこを行いました!!

引換券を準備し、子どもたちに役割分担をしてもらい、券と商品(お弁当)の受け渡しを行って貰いました!!

順番を待つことや、無言で券とお弁当を受け渡しするのではなくてきちんと言葉でやりとりをすること( ˘ω˘ )

将来生きていくために必要な社会性を育むのが目的です。

みんなにお弁当が行き渡ったら、「いただきます」をしてワイワイ楽しく食べました😋とてもテンションが高く、大盛り上がりでしたo(^-^)o

今度は実際に本物のお金を持って本当のお店にお買い物に行ってみたいですね(^ ^)


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!

ページトップへ