2021年9月29日

ブログ上津クオーレ

🌞お出かけしたよ~🚗💨【CH上津クオーレ】

こんにちは(^O^)/上津クオーレです。

朝晩涼しくなり、過ごしやすい陽気になりましたね。

先日はお天気も良くドライブ日和だったため

『かえる寺&公園』にお出かけしました🚗💨

小郡市にあり、正式名称は『如意寺』・・・住職が中国から翡翠でできた『かえる』

持ち帰ったのがきっかけだそうで、現在8000ものかえるが並んでいるそうです。

かえるの口ををくぐると・・・『若がえる・元気がかえる・笑顔がかえる』

『悪い事を良い方にかえる』ということで、子ども達は順番でくぐってました。

9月いっぱい『風鈴まつり』も行われていて、数千個の風鈴が飾られていて

その中を通り抜けて、美しい音色を聴くことができ癒されましたよ~(^.^)/~~~🎶

お昼ご飯は、鳥栖市にある『田代公園』へ移動して、みんなでお弁当を食べた後

アスレチックなどの遊具で思いっきり遊びました。

久しぶりのお出かけで、子どもたちの笑顔もたくさん見る事ができました。👩👨

コロナも落ち着いたら、また色々な所にお出かけしたいと思います。🚗💨

ページトップへ