2021年9月21日

ブログ大在

*佐野植物公園【CH大在】♡*。

長く続いた雨が止み、ようやくお天気がよくなったので、佐野植物公園に遊びに行きました!

 

久々の公園、そして大きな遊具に子どもたちも目を輝かせていました(*^-^*)

いっしょにビューン♪

虫さんいるかな~?

\ バッタ捕まえたよ! /

                                                           

すべり台や網の遊具、虫取りなど、思い思いに遊んだ後は、みんなでお昼ごはん♪

 

すると、チャイルドハート鶴崎のお兄さんお姉さんもやってきました!

ごはんを食べ終わると、大在のお友だちと鶴崎のお友だち、そして職員で鬼ごっこをしました(*^^*)

                                                            

小学生のお兄さんお姉さんたちは走るのがとっても速かったですが、大在のお友だちも、職員と協力しながら一生懸命走って見事タッチ!当てることができ、とても喜んでいました(*^-^*)

                                                            

このような遊びから、「できた!」「がんばった!」という達成感を感じることができるので、子どもの心の成長にもつながっていきます♪

                                                                                                                            

                                                                                                                                                                                                                     

たくさん身体を動かした後には足湯に入りました。温かいお湯に、とっても気持ちよさそうにしていた子どもたちでした(*^-^*)

*                      

気持ちいいね♪

*                                                          

ページトップへ