2021年9月17日

ブログ桃園

◎夏休みの思い出 スイカ割り 7月27日【CH桃園】

こんにちは、チャイルドハート桃園です\(^o^)/

この日は、みんなでスイカ割りを行いました。本格的なスイカ割りとなると目隠しをした状態で身体を回転させ、平衡感覚を狂わせて行うかと思いますが、そこまではできませんので簡単に行いました(^_^)

室内で新聞紙を丸めて棒を作り、風船をスイカに見立て、子どもたちがそれぞれ割るという形で行いました!!

なかなか割れず最後は足で踏んで割る子もいたりと、ビクビクしながらもとても盛り上がりました!(^^)!

本物のスイカは、外でみんなで食べました。スイカが嫌いと言うお友だちも、他のお友だちが食べる姿を見て挑戦する姿が見られました!!

スイカが大好きでたくさん食べるお友だちもいて、とても美味しそうに食べていました(^^♪

職員もいただきましたが、とても甘くておいしかったです。

次の夏は、本格的なスイカ割りもやってみたいなと思いました(#^^#)

最後までご覧いただきありがとうございました。

ページトップへ