2021年9月14日

ブログ上津クオーレ

しおり作り🎁【CH上津クオーレ】

こんにちは(^_^)上津クオーレです。

朝夕の風に涼しさが感じられるこの頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

クオーレでは、毎年近くの介護施設と交流を行っていますが、コロナでここ近年、なかなか

会いに行くことが出来ずに、気持ちだけでも届くようにと、『しおり作り』🎁をしました。

好きな色の画用紙を選んで、シールや準備した素材を切り取ったり、また絵を描いたりしました。

その後、貼り付けて仕上げにマスキングテープや、クラフトパンチでデコったり

子ども達は、やり出すと楽しくなり自分の分もいくつも作り

お昼になっても時間を忘れるほどでした。(* ´艸`)クスクス

最後に出来上がった物をラミネート加工すると、みんな寄って来て不思議そうに見つめてました。

「わぁ~!見てみて~!出てきた~!」「すごいね~!」など興奮気味・・・

出来上がりの写真は、ほんの一部で・・・自分の分は大事に持って帰りました。

秋のフレームは、スタッフが作り・・・子ども達からのメッセージを添えて、『しおり』と一緒に

後日、敬老の日にお届けする予定です。

喜んでもらえるといいな~と思います(^O^)/

ページトップへ