2021年9月6日

ブログ伊都キャンパス

夏祭り準備、夏祭り【CH伊都キャンパス】

こんにちは。チャイルドハート伊都キャンパスです。

長い夏休みがあっという間に終わってしましましたね!

キャンパスでは7月の最後にみんなで夏祭り準備をしました!

提灯作りや御神輿など、どんなふうに作るか自分で考えて作りました♪

お店の看板作りでは文字を可愛くルに色をぬってくれました☆彡

はさみも上手に使って切ってくれています!「ぼくにまかせて~!」

看板のまわりにもデコレーションをしていっぱい貼ってくれていました😊

細かい作業でははさみでビニールテープを1枚ずつ切って数字の形に仕上げていきます!

「細かいことはぼくがやるよ!

みんなで夏祭りに向けて着々と作り、お部屋に飾り付けをしたりと

一生懸命頑張ってくれていました😊

そして、おみこしも子どもたちとみんなで協力しあって作る事ができました!

お外にでてみんなでかけ声あわせて「わっしょい、わっしょい!」

8月にはいり第1週目に夏祭りを開催しました!今回は2日にわけておこないました☆

夏祭りと言えばやっぱり浴衣ですよね😊浴衣や甚平を着て参加してくれている子もいて

とっても可愛かったです♡

2日間充実した夏祭りと最後には花火もみれてよかったです(^o^)

夏祭り大成功~( ^o^)ノ

また来年も楽しい夏祭りができるといいですね😊

ページトップへ