2021年8月19日

ブログ大在

*河原内河川プール【CH大在】♡*。

いよいよ夏本番ということで、毎年楽しみにしている河原内河川プールへ遊びに行きました!

 

山から流れてくる透き通った川のすぐ隣には、浅いプールと深いプールがあり、子どもたちは「川に行きたい!」「プール入りたい!」と嬉しそうにお話ししてくれ、それぞれ好きな場所で遊びました。

 

浮き輪でぷかぷか浮かんだり、電車ごっこのようにして子ども同士でうきわでつながったりして水遊びを満喫しています(*^-^*)

*

電車ごっこ楽しい~♪

お水をぱしゃっ!

川では、水遊びだけでなく、キレイな石やカニを探したり小魚を網で捕まえたりして、自然の中で身体をたくさん動かして遊んでいます。

豊かな自然の中で、思いっきり身体を動かして遊んだり生き物に触れたりして五感を刺激し感覚統合を促す、心も体も大満足な川遊びです(*^-^*)

 *

石の下に何かいるかな・・・?

カニさん見つけたよ!

「川楽しい!」「また行きたい!」と子どもたちも職員も大好きな河川プール!

あと何回行けるかな(^.^)

川気持ちいいね♪

お水が出てくる!

またみんなで遊びに行こうね♪

ページトップへ