2021年8月2日

ブログ上津クオーレ

訓練&暑中見舞い🍉【CH上津クオーレ】

こんにちは(^O^)/上津クオーレです。

8月に入り、ひときわ厳しい日差しが照り付けておりますが、

皆様変わらずお元気にお過ごしでしょうか?


先日クオーレでは、地震避難訓練を行いました。

まず初めに訓練の事前説明、『どういう行動をとればよいのか』などのお話を

よく聞いて、みんなで落ち着いて行動しました。

緊急地震速報のチャイムの音が流れると、みんな近くにあった机の下に潜り込んで、

身の安全を守る行動をしました。その後、スタッフが周りの状況確認を行い

1次避難場所で、隣にある駐車場まで誘導しました。

火災訓練の時にアドバイスをいただいたように、上級生よりスムーズに移動しました。

集合して安否確認を行い、みんなで振り返りをして無事訓練を終えました。


ある日の集団活動の時間には、『暑中見舞いのハガキ』書きをしました。

はがきに貼るイラストも準備しましたが、素敵な夏の絵を描いてくれた

お友達もたくさんいました。

好きなイラストを上手に切りぬいたり個性豊かな絵を描いて

素敵なハガキが出来上がりましたヽ(^o^)丿

最後に、近くの郵便ポストまでみんなで一緒に投函しに出かけました。

「いつ届くかな~」など、話しながら気持ちを込めて描いたハガキを

投函しました。

まだまだ、コロナ禍は収まりそうになく、暑い中のマスク生活が続きますが

どうぞ皆さま、くれぐれもご自愛ください。

ページトップへ