2021年7月14日

ブログ大在

*駄菓子屋さんへレッツゴー!!【CH大在】♡*。

チャイルドハートの年長組さん5人で、駄菓子屋さんへ初めてのお買い物に行きました!♡

保護者の方に協力していただき、100円を持たせてもらいました!

まずは、お出掛けする前にお菓子を入れるカバンを作り、あらかじめ切っておいた、折り紙や丸シールを好きなように貼ったり、自分の名前をひらがなで書いたりしました(*^-^*)

事前にお約束表を見せながら、公共の場・お店でのお約束を子ども達に話をすると、頷きながらしっかりとお話を聞く事が出来ていました!

お店に着いてカゴを持ち、それぞれ好きなおやつを選んでいましたが、100円を超えてしまうと、100円に収まるように何度も、悩みながら選んでいました(>_<)レジではお金を出して、おつりとレシートを受け取ったり、買ったおやつをカバンの中に入れたり出来て、帰り際には「ありがとうございました!」とお礼も言えた年長組のお友達でした(≧▽≦)

帰りの車内で自分達が選んだおやつを食べながらお友だち同士で「アメおんなじや~!!」や「え!これも買ったの!?」と楽しそうにお話をする姿も見られました!☆

また機会があれば是非行きたいと思います!

\お買い物バッグ作ったよー!!!/

\どれにしようかな~??/

\お金を出して、お釣りも貰わなきゃっ(≧▽≦)/

\みんーなでハイチーズッ!!!☆/

ページトップへ