2021年7月14日

ブログ玄洋

手作り紙粘土でエコ工作!【CH玄洋】

こんにちは!チャイルドハート玄洋です(^_^)

今回は、ある意外な物を使った図工のイベントを紹介します♪

使うものは・・・

コレ、なんだと思いますか??

正解は、シュレッダーにかけて細かくなった紙屑です(゜Д゜)

本来ならそのまま燃えるゴミとして処分してしまうところですが・・・

これを水につけてふやかし、洗濯のり・絵の具を混ぜると、紙粘土のようなものができあがります!

「冷たい!」「ヌメヌメする~」と、はじめは不思議な感触に驚いていた子どもたちでしたが、慣れてくると上手に形を作ることができていましたよ(^_^)

今回は「梅雨」をテーマに作品作りを行いました!

紙屑がかわいい雨やカエル、あじさいに変身しましたよ(*^_^*)

これからも、廃材やいろんな物を使って工作を楽しんでいきたいと思います♪

ページトップへ