2021年7月12日

ブログ大在

*七夕集会【CH大在】♡*。

利用児全員が参加できるように7月6710日の3日間、七夕集会を行いました(^^)/

6・7日は、まず職員による七夕劇を観覧。みんなの大好きな先生が織姫・彦星・天帝に変身したので、子ども達は劇に興味津々で、楽しみながら七夕の由来を知る事が出来ていました!

その後は、職員手作りの『特製フルーツポンチ』のおやつ☆

ミカン・パイナップル・シロップにサイダーを入れて、星や三角にかたどったシャーベットをトッピング(*^^*)

子どもたちは、ひんやりシュワシュワの食感を味わいながら、美味しそうに食べていました!

ヒンヤリおいしそう~!

\ おいしい~♪ /



10日は、職員の七夕劇の後に『そうめん流し』を行いました!

朝から「今日、そうめん流しするんでしょ?!」とみんなウキウキ(≧▽≦)

各自、めんつゆが入ったコップとフォークや箸を持って、流しそうめん台の前にスタンバイ!

子どもたちはワクワクが止まらないといった表情でした♪

そうめんまだかな~

いざ、そうめんが流れ始めると、みんな必死にそうめんを目で追って、箸やフォークで器用にそうめんを取る事が出来ていました!

お家の方が、「食べないかも知れません(>_<)」と言っていた子も、何回もおかわりしてたくさん食べることが出来ていました☆

また、そうめんの他にも、ミニトマト・きゅうり・丸チーズを流すと、とっても嬉しそうに食べていました!

季節の行事に参加し、夏ならではの食べ物を食べる事が出来て、とっても充実した1週間となりました!

そうめんキャッチ!

コロコロきゅうりも食べたよ♪

そうめんおいしかったね♪

ページトップへ