2021年7月12日

ブログ大在

*ボディペイント【CH大在】♡*。

7月になって、外ではセミやカエルの鳴き声が聞こえ、すっかり夏らしい季節になってきました(#^^#)

チャイルドハート大在では、プール遊びが始まり、暑さの中で水の心地よさを感じながら毎日お外でたくさん身体を動かして遊んでいます!

そして今回は、身体全身を使ってボディペイント(絵具遊び)を行ないました(*^^*)

まずはみんな水着に着替え、お外へ!

外にはテーブルの上に大きな紙が用意され、指導員が絵具を配ると、子どもたちは絵具を手で触ることに興味津々でした。

指先でちょんちょんと触れる子どももいれば、手の平全体に絵具を付けて、大きな紙に手形を付けたり、塗り広げてみたり…


最後には、腕やお腹・足など、体中に絵具を付けて絵具の感覚を楽しむ様子も見られました(^^)/

絵具の柔らかな感触を味わい、絵具が混ざって色が変わっていく様子を楽しむなど、ボディペイントを通して、色んな刺激を受けることが出来ていました(≧▽≦)

\えのぐあそび楽しい~!!!/

ページトップへ