2021年7月6日

ブログ伊都キャンパス

レゴパズル【CH伊都キャンパス】

 こんにちは。伊都キャンパスです!

今回は、子ども達からのリクエストでレゴパズルをすることになりました。スタッフが、レゴを使いスライドパズル作成し、子ども達が、完成させるというイベントです。

スタッフも、一生懸命、色々なパターン、レベルのスライドパズルを作りました。

         

・子ども達も、やり方をマスターし、お手本とにらめっこしながら取り組む事が出来ました。

・この日は、時間も忘れみんな集中し、完成したときの笑顔は、とても満足そうでした。

お友達とも協力して、1つの物に取り組んだり、教え合うことで、協調性がうまれました。指先を使う事で、微細運動になり、形、色、空間を把握するので、空間認知能力のトレーニングにもつながり、楽しいイベントになりました。

ページトップへ