2021年6月26日

ブログ上津クオーレ

my🧑👩お弁当🍱作り【CH上津クオーレ】

こんにちは(^_^)上津クオーレです。

最近、梅雨の中休みのようで毎日暑いお天気の日が続いてますね!

コロナウイルスのワクチン接種も始まり、全国的に少しずつ減少してきているようです。

クオーレではコロナ禍で、しばらく調理系のイベントは自粛していましたが、

緊急事態宣言も明けて、久しぶりに、自分の分だけ最小限に!

ということで、『お弁当作り&盛り付け』に挑戦しました。

ホワイトボードに手順を書いて説明して、盛り付け例の絵を見て

みんなで材料の確認しながら、スタートしました。

低学年のお友達から1人ずつ呼んで、ウインナー炒め・スクランブルエッグ作りに

挑戦しました。ヽ(^o^)丿

高学年のお友達は、卵も上手に割ることが出来てみんな楽しそうに

取り組む事ができました。

隠し味にマヨネーズを入れて『フワフワのスクランブルエッグ』完成~!

調理の順番を待っている間は、ラップを使い2種類のおにぎり🍙作りをしました。

〇や△のおにぎりがたくさん!出来上がりました(^.^)/~~~

最後は、盛り付けtime~🍙🍗🥗

今回は、唐揚げ・シュウマイは出来合いの物で、

レタスをひいた上にウインナーや唐揚げ、隙間にはきゅうりを入れたり・・・

プチトマト🍅みかん🍊も、自分の好きな場所に詰めました。

「見て~(^.^)/~~~おにぎり🍙上手に、にぎったよ~!」

ラップでおにぎり握るのが、とても楽しかったようです。

「楽しかったよ~!美味しいね~!」の声もたくさん聞こえてきて

終始、ニコニコ笑顔でお弁当作り体験ができました😄

また、これからも少しずつ調理系にも、みんなで挑戦していきたいと思います!

先ずは…少しでも早く、コロナが収束へ向かってくれるのを願いたいですね☆彡

ページトップへ