2021年6月23日

ブログ大在

*父の日製作【CH大在】♡*。

6月20日の父の日に向けて、父の日製作をしました!
今回は、足形を顔に見立ててプレゼントを作りました(*^-^*)


まず、足の指に黒の絵の具、それ以外の部分に肌色の絵の具を塗って紙に足形をとると、ベースになる顔の形の出来上がり!


中には絵の具の感触にくすぐったがる子どもや、全く平気な子どももいて、過敏さにも個人差があるなと改めて思いました。


足に絵の具をぬりぬり

\ いぇーい☆ /

かわいい足形とれました♪


その後は、足形で作った顔に目と口とリボンを貼って、大好きな家族に向けてメッセージを書きました。最後に、ふちにシールや折り紙を貼って飾りつけをしたら完成(*^-^*)

小さいシールや折り紙を貼る微細運動は、集中力UPにも繋がります♪

集中してペタペタ


足の大きさや顔など、子どもたちそれぞれの個性があふれる素敵なプレゼントができました!



ページトップへ