2021年6月10日

ブログ上津クオーレ

みんな元気いっぱい‼~🧑👩【CH上津クオーレ】 

こんにちは(^_^)上津クオーレです。

あじさいの花の鮮やかさが雨粒に映える季節になりましたね。

皆さまお元気にお過ごしですか?

まだまだ、コロナ禍ですが…クオーレの子ども達は、元気いっぱい

日々楽しく、活動をしています。


まず、最初に『ふわふわスライム作り』をした時の様子をご紹介します。

①洗濯のり50mlに、自分の好きな色の絵の具を入れてかき混ぜました。

スタッフの説明をみんな真剣に聞いて取り組みました。

②次は、泡で出るハンドソープを20プッシュいれます。

その後、よくかき混ぜます。

最後に、ホウ砂水溶液を小さじ2杯を少しずつ入れていき

更にかき混ぜて、いつもとは違うマシュマロみたいな

『ふわふわスライム』の出来上がりヽ(^o^)丿

あっという間に、出来上がり~👌

「わぁ~!すご~い!ふわふわだぁ~‼」

「見てみて~!」と、子ども達は大興奮でした。

その後は、のばしてみたり、たらしてみたりしながら

感触遊びを楽しみました。


また最近、緑の芝生が一面に広がった素敵な公園を見つけましたよ~🌳

梅雨の中休みで・・・心地よい風が吹く中、草スキーを楽しんだり

ボール遊びをしたり、緑鮮やかな芝生の中を元気に駆け回りました。

段ボールをお尻に引いて芝生の上を滑ると

「すべる~!」「きゃ~!わぁ~!」など楽しそうな声がたくさん

聞こえてきました(^.^)/~~~

迷路のジャングルジムでの鬼ごっこも楽しかったようです。

子ども達は、みんな外遊びが大好きです。

また、お天気がいい日には、公園に遊びに出かけたいと思います。

ページトップへ