2021年6月8日

ブログ高田2番館

宝石石鹸【CH高田2番館】

先日、宝石石鹸を一緒に作りました。

感染症対策として手洗いをしていますがもっと関心を持ってもらおうと

今回宝石石鹸を作りました。

事前に職員が作ったものを見せてイメージをしてもらいました。

M&Pソープをレンジで溶かして色を付けて固めての繰り返しで出来ます。

子ども達も何色にしようかな?

どの匂いにしようかな?

と一生懸命考えながら作っていました。

出来上がりは、こちらです

ハートの形の石鹸や星形の石鹸が完成しました。

手洗いが苦手な子も積極的に手洗いをする姿が見られました。

宝石石鹸をつくり、手洗いの意識付けが出来たのではと思います。

ページトップへ