2021年6月3日

ブログ玄洋

レゴ作品作り【CH玄洋】

梅雨になりましたね。今回は室内での活動、レゴ教室をご紹介します!

チャイルドハート玄洋のレゴ教室では子どもの創造性や個性をフルに発揮できるようにテーマを用意してテーマにあった作品を作っています。

大人顔負けですよね。テーマに沿ってつくることもできています♪

ちなみになんですが、レゴという名前もデンマーク語の「よく遊べ」という言葉が由来なのだとか。流れの速い世の中で長きにわたり世界中で根強いファンが存在するレゴ。その魅力は何といっても自由度の高さです。子どもたちはテーマの範囲内ではありますが自由な発想の元、作成しています!

チャイルドハート玄洋では自由度の高い療育も行っています。

ページトップへ