2021年6月2日

ブログ植松

感染症対策の勉強会✍

本日、感染症対策の勉強会を行いました。

感染症と聞くと、インフルエンザを浮かべる方が多数いらっしゃると思いますが、

一年ほど前から『新型コロナウイルス』という感染症が流行してきました。

この一年、新型コロナウイルスで皆さん行動が制限されることばかりでしたが、

「これからどうなるの?」

「終息するの?」

という疑問がたくさんあると思います。

見えない目標に向かって日々どのようにしたら良いのでしょうか?

まずは、、、、、、

『共有で使うもののアルコール消毒』

『室内の喚起・毎時2回以上、一回あたり数分』

『ワクチン接種』

などで、予防はできます!

皆さんも、ご家庭などで実施されてみてください。

今日の勉強会を経て、私たち職員も日々の感染予防を徹底し、子供たちや自分自身の身を守るために精進いきます!

ページトップへ