2021年5月26日

ブログ玄洋

感覚統合遊び【CH玄洋】

こんにちは、チャイルドハート玄洋です(^o^)丿

先日、感覚統合遊びでペットボトルキャップを指で弾いてゲームをしました!!

トイレットペーパーの芯をどちらが多く倒せるか勝負しています💪!

スタッフが急に「机の上から落ちたら負けって言うゲームせん😏」と勝負を挑むと、

「いいよ!ぜってい負けねー(゜Д゜)」といいゲームが始まりました。

子どもたちは、指を弾く力を考えながら行っており・・・結果スタッフはぼろ負けでした(;´・ω・)笑)

自分たちで障害物を作ってゲームを難しくしています(;´∀`)

指先のたくさん使うことで色んな動きが出来るようになります。また、脳に刺激され「集中力」「記憶力」「言葉を操る力」「運動機能」が、発達します。

これからも、微細運動を取り入れた遊びも玄洋では行っています🎶

ページトップへ