2021年5月25日

ブログ桃園

◎鍛えまくりました 5月15日【CH桃園】

こんにちは、チャイルドハート桃園です\(^o^)/

この日は、リトミックの時間に折り紙で『はらぺこあおむし』をみんなで作りました!!

先生が、子どもたちみんなで一緒に作ろうと考えて準備をしてきてくれました。

折り紙は、忍耐力・集中力が育まれ、思考力・想像力が養われ、手先が鍛えられ、空間認知能力が鍛えられます。

空間認知能力は、視覚でとらえた距離感や奥行きなどを空間のイメージとして立体的に再現することです。

先生の説明を聞きながら、作っていきました!!

少し難しかったですが、段々慣れてくると「できたー!!」と嬉しそうな声が聞こえてきました!(^^)!

出来上がりのあおむしさんは、こんなものです(^^)/

自分たちで作ったあおむしさんは、たくさん鍛えた達成感で、みんなとても気に入った様(^^♪

リトミックの時間が終わっても「遊びたい!!」と言って、手に持って過ごすほどでした(*^_^*)

大人も一緒になって作るので、コミュニケーション力も育まれます!!

たまにはゆっくり、子どもさんと折り紙をするのもいかがでしょうか??

今日も笑顔で元気に過ごしましょう!!

ページトップへ