2021年5月20日

ブログ上津クオーレ

🎁感謝の気持ちを込めて💖【CH上津クオーレ】

こんにちは(^O^)/上津クオーレです。

今年は、一気に夏が来たように暑くなったり・・・かと思うと

梅雨入りも早く、雨の日が続いたり…また、新型コロナウイルスの心配など

スッキリしない日が続いてますね。(T_T)/~~~

先日、家族に『日頃の感謝の気持ちを伝えよう』という事で考えた結果・・・

ボードに飾り付けをして、『感謝の言葉』『お手伝い券』

添えて送ろう!と、いうことになり集団活動時に取り組みました。

まず最初に、「どんなお手伝いがあるかなぁ~?」みんなで考えてみました。

みんなで意見を出し合って、低学年児はスタッフと一緒に考えました。

お皿ふき・お風呂掃除・肩もみ・お掃除~・・・etc.

色々な意見が出た後、自分が出来る事を考えてそれを

色画用紙に書いて、ハサミで切り取り『お手伝い券』の完成~!🎫

最後は、楽しい飾り付け time~ヽ(^o^)丿

花や葉っぱを好きな場所に配置して🌼🍃

『お手伝い券』を、木製クリップにはさんだり、ラメのり・シール

マスキングマスキングテープなどを使い、仕上げていきました。

高学年児はスタッフの見守る中、グルーガンも安全に使い念入りに取り組みました。

心のこもった💖メッセージも添えて、出来上がり~ヽ(^o^)丿

家族への素敵なプレゼント🎁作品✨✨が完成しました。

日頃の感謝💖✨が上手く伝わりますように~🎶

『お手伝い頑張ろうね‼』


今現在、全国的にコロナの感染者数は増え続けているようですね。

小・中・高の休校も、ちらほら出てきているようです。

より一層気を引き締めて、感染対策を徹底し、児童達と笑顔いっぱいで

活動していきたいと思います。

ページトップへ