2021年5月19日

ブログ桃園

◎クッキング 4月6日【CH桃園】

こんにちは、チャイルドハート桃園です\(^o^)/

この日は、ランチにクッキングを行いました。

メニューは、ハンバーガーとホットドッグです(^^ゞ

クッキングでは、食材に見て触れて(視覚)、焼く音を感じて(聴覚)、お肉や野菜などの美味しそうなにおいを感じて(嗅覚)、甘い・辛い・酸っぱい・苦い・しょっぱいを感じて(味覚)、切ったり盛り付けたりして(触覚)、五感すべてを使います。

初めに指導員が作り方の説明を見本を示しながら話し、クッキング開始です‼

やけどに注意です(^_^;)

美味しそうに焼けてる!(^^)!

自分たちでトッピングしていきます。

出来上がったら、みんなで一緒にいただきます‼

クッキングのイベントを行うことで、偏食があって食べることができないかな~と気になっていたお友だちでも食べることができたね!!と、喜びを感じることがあります!(^^)!

こんな時期ではありますが、これからもこういったイベントを企画してみんなで取り組めたらいいなと感じています。

ページトップへ