2021年5月8日

ブログ大在

*母の日製作【CH大在】♡*。

 59日の母の日に合わせて大好きなお母さんに母の日のプレゼントを製作をしました(*^-^*)お花紙をちぎったものを花びらに見立てて台紙にノリで貼りつけカーネーションを作りました。

 紙をちぎる遊びは指を使う運動に繋がります。最初から大胆にちぎって貼る子や小さくちぎってその度ノリを貼る子など、それぞれ一所懸命に作っていました。中には、「ちぎっていいよ」と声掛けしても、なかなかちぎれない子もいましたが、ちぎり方を見せながらすることでちぎり方を理解して楽しそうに出来ていました。ピンクと赤のきれいなカーネーションがたくさん咲いたプレゼントが完成しました (*^^*)

カーネーションを作った後は、指導員と一緒に「いつもありがとう」という言葉と名前を書きました。子どもたちの中には「自分で書く!」と言って書く子もいました。

心のこもったプレゼントをお母さんたちに照れながら渡す姿がとても可愛かったです(*^-^*)

ページトップへ