2021年5月8日

ブログ上津クオーレ

🎏鯉のぼりできた~【CH上津クオーレ】

こんにちは(^O^)/上津クオーレです。

鯉のぼりが爽やかな5月の風の中、街のあちらこちらで力強く泳ぐのを

見かける季節になりましたね。


先日、子ども日にみんなで『鯉のぼり製作』🎏しました。

とても元気のいい個性あふれる鯉のぼりが出来上がりました。

今回は、低学年児が多かったため貼り絵タイプにしました。

まず、折り紙を三角や好きな形に切りうろこの部分を準備しました。

みんな、慎重に取り組み上手に切ることができました✂✂✂

次に、のりで貼り付けていく作業を頑張りました(^O^)/

自分たちの思いのままに、色々な形を重ねたりしながら

うろこが完成していきました。🐟

紙で作ったクルクル棒にアルミホイルを巻き付けて

3匹の鯉を、両面テープで付けて出来上がり~ヽ(^o^)丿

嬉しくて、ついポーズをとってくれました。


まだまだコロナ禍で、変異株が猛威を振るっていて

なかなか外出も難しくなってきてます。

しばらくは、事業所内での活動が増えてくると思いますので、引き続き

気を引き締めて感染対策を行い、楽しい活動を考えていきたいと思います。

早く、収束に向かいますように・・・(^O^)/

ページトップへ