2021年5月1日

ブログ大在

*こいのぼり集会【CH大在】♡*。

5月1日に、こいのぼり集会を行いました!♡

まずは、こいのぼりの由来を説明していきました!パペット劇・イラストを使い、子ども達に「これなーんだ!?」とイラストを見せて聞いてみると、「こいのぼり!」「かぶと!」等と、知っている事を教えてくれました!

次に、クイズ(〇×形式)・カードめくり競争・玉入れ等のゲーム遊びをしました!クイズでは、こいのぼりの由来に関するクイズを出すと、子ども達は自分達で〇×かをしっかり考える事が出来ていました!カードめくり競争・玉入れはチーム戦で行い、挑戦している姿が多く見られましたよ(≧▽≦)カードめくりでは、それぞれチームの色のカードを沢山ひっくり返していました!玉入れでは、カゴを目掛けて、ボールを沢山入れたりする事が出来ていました!

お片付けもきちんと最後まで出来ていたチャイルドのお友だちでした!☆おやつは、先生手作りのバケツプリンを子どもたちに披露すると、とっても喜んでいました(≧▽≦)

自分達で、生クリーム・チョコをトッピングして、プリンパフェを作りました。「おいしい~♡」と言っておかわりする子どもも沢山いて、楽しい時間を過ごす事が出来ていました!♡

\リンリンとがおくんが来てくれたよ!♡/

\ひっくり返すのがんばるぞー!!!/

\ボールはいれー!!!/

\スペシャルおやつだー!♡/

\自分でホイップをトッピングしたよ(^O^)/

ページトップへ