2021年4月21日

ブログ植松

運動療法の勉強会を行いました!

日々、私たちが子供たちと関わる中でより良い支援を行えるよう、チャイルドハートの本部から野崎トレーナーをお呼びし、勉強会を行いました!

勉強といいつつ、大人が全力で運動をしながら遊びを学び、とても良い時間を過ごすことができました(^▽^)/

運動と聞くと少し抵抗があるお子さんもいらっしゃるかと思います!

しかし、今回教えていただいた運動療法は、ご家庭にあるティッシュで簡単にできるものでした。

ティッシュを丸めてボールと見たてて息で転がすをいう遊びで、一見簡単そうにみえましたが、やってみると上手くティッシュに息がかからない・・・・💦

競争をしたりすることで、ゴールした時の達成感が得られるとても面白い遊びでした😊

ぜひご家庭でも遊ばれてみてください!!

スタッフ一同、より良い支援のため日々精進していきます!!!

ページトップへ