2021年4月8日

ブログ玄洋

スケルトンたまご実験!!【CH玄洋】

春になり、暖かい日が多くなってきましたね(*´ㅅ`*)

チャイルドハート玄洋ではイベントでスケルトンたまごの実験を行ってます♪とは言っても「スケルトンたまご」って何??ってなりますよね(๑•~•`)

まずは、やり方を説明します♪ たまごをお酢の中に入れておき、それを2日間漬けておきます。子どもたちはたまごがどうなるのか予想をたてることができていました!

対照実験で、ゆで卵も2日間、殻を溶かしてみてます。(遊び心も込めて♪)

2日間でシュワシュワと溶け出して、、さぁ、どんな風になったのか!?!?

ぶにぶにのスーパーボールのようになっていました!固体の生たまごといった感じです。恐るべし、スケルトンたまご(°∀° )/

ゆでたまごと比べると大きさがちがいますね!↓

チャイルドハート玄洋ではこのようなおもしろ実験も月1でやっています(^-^)

ページトップへ