2021年4月6日

ブログ大在

*みどりの王国みどりマザーランド❀【CH大在】♡*。

43日、みどりの王国みどりマザーランドへ行ってきました。

この日は出発前から雲行きが怪しく、道中ではパラパラ雨も。到着してからのお天気が心配でしたが、現地では雨もほとんど降らず過ごすことができました!

公園に着くと広い芝生にみんな大喜び!(*^-^*)たくさん走り回りました。斜面の登り降りは、足腰で踏ん張ったりブレーキをかけたりと調整しながら動くことが、身体のバランス感覚や体幹の筋肉も鍛えることにもつながります。

 

敷地内には、牛の模様のローラースライダーや草スキーのコースもあり、何度も斜面を駆け上がっては、きちんと順番を守って楽しそうにソリを使って滑っていました。最初は草スキーに興味がなかったお友だちも、他のお友だちが滑っているのを見て興味を持ち「自分もやってみる!」とチャレンジしていました(*^-^*)

 *

 

たくさん遊んだ後は、みんなでお弁当タイム!お友だちと指導員と一緒にシートを敷いて食べました。(#^^#)

体幹が安定していないお子さんは座位を保つことが難しいですが、テーブルのないシートの上でのお弁当は、座位を保ちながらお弁当箱も持って食べる練習にもなっています。

そして、ごちそうさまをした後は、ウサギ小屋の見学に行きました。可愛いウサギを見て、「小さいウサギさんがいる!」「かわいいなぁ~♪」とみんな興味津々に観察していました。

 *

お友だちや指導員と一緒にたくさん身体を動かしたり動物を観察したり、楽しい時間を過ごすことが出来ました。(#^^#)

ページトップへ