2021年3月23日

ブログ玄洋

♪ハンドベル演奏♪【CH玄洋】

こんにちは!寒さも少しずつ和らいできました。もう春ですね(#^.^#)

チャイルドハート玄洋では、楽器教室というイベントでハンドベルを行っています♪

↑上のように模造紙に音階を書き、それを見ながら子どもたちは音を出しています。では、ここで問題!音階を色鉛筆で囲ってるんですがどうしてだと思いますか?~チクタクチクタク~

答えはこれです↓

このハンドベルの色で判別できるようにしています(*^-^*)

このようにすることで、音の判別が難しい子どもでも参加しやすいことに加え、音階を追いながら色を見分けるビジョントレーニングにもつながっています。

子どもたちは、とても集中しながらも楽しく参加しています!

チャイルドハート玄洋では楽しいイベントを通じて、療育を行っています♪

ページトップへ