2021年3月22日

ブログ上津クオーレ

🤩NEW‼ 遊具が来たよ~【CH上津クオーレ】

こんにちは(^O^)/上津クオーレです。

やわらかい春の日差しが嬉しい季節になりましたね。

桜の便りも聞かれる中、皆さまお元気にお過ごしでしょうか?

クオーレではコロナ禍で室内遊びが増えたため、新しい遊具を購入しました。

今回は、2つの遊具の紹介をします。

まずは、『デコボコ凸凹平均台』です。

集団遊び時に使ったり、来所時にも使っています👩🧑

まず、「ただいま~!」と元気に挨拶して

学校のランドセル・道具を持ったままバランスとりながら渡っていきます。

途中で水筒入れに上手く入れば👌オッケー!たまにふらつく💦児童も

いますが、みんな毎回楽しみながら頑張って最後まで渡っていきます🦶(^^🦶


次に『卓球台』もやってきました! 🏓

最初は握り方も何も、わからなかった子ども達ですが、いつのまにか

打ち方や返し方を覚えて、「楽しい~!楽しい~!」と言いながら

仲良く遊んでいます。

中学生にもなると、あっという間に上手くなり、ラリーが続いて

スタッフ顔負けのようです。まだまだ、コロナ禍で室内遊びが

中心になりそうですが、早く落ち着いてもらいたいものですね。

次回は、療育運動遊具を使った遊びをご紹介をしたいと思います。

お楽しみに~~ヽ(^o^)丿

ページトップへ