2021年3月1日

ブログ桃園

◎風船バレー 2月13日【CH桃園】

こんにちは、チャイルドハート桃園です\(^o^)/

この日、雨天のため室内の活動に変更し、みんなで風船バレーを行いました。

風船バレーは、風船を目で追いかける動体視力と風船の位置・方向などを把握する空間認知能力の訓練になりますね 。

はじめは「やりたくねー」と言っていた子どもたちも、やり始めるととーっても盛り上がっていました(*^-^*)

みんなと一緒に活動する事により、協調性も芽生えて良い効果が得られます!(^^)!


『自分で風船をふくらませることもできるよ( *´艸`)』


楽しい活動の時間はあっという間!!

またやりたいね(^^♪


最後までお読みいただきありがとうございました☆☆

今日も1日、笑顔で過ごしましょうね(^^)/

ページトップへ