2021年2月15日

ブログ桃園

◎節分 2月2日【CH桃園】

こんにちは、チャイルドハート桃園です\(^o^)/

この日は、節分ということで豆まきを行いました。2月2日が節分なのは、124年ぶりとの事でしたね!(^^)!

豆まきを行う前に、節分の由来などのお話を指導員が行いました。そして、自分の中のやっつけたい鬼を子どもたちに聞いてみました。「イライラ鬼」や、お友だちについついしてしまう「いじわる鬼」をやっつけたい等、みんな真剣に答えてくれていました。

豆まきを始める前にお約束事をして、今回は本物の豆は使わずに新聞紙を豆に見立てて豆まきを行いました。

鬼は登場しませんでしたがバランスボールに鬼のお面を貼って、それに向かい豆をぶつけ「鬼は外、福は内」と掛け声とともに厄を払い幸福が訪れるよう願いました(^_^)

良い1年になりますように…


ご覧いただきありがとうございました。

今日も1日笑顔でいきましょう!!

ページトップへ